爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

夜釣りにおすすめヘッドライト!安価ですげー明るくて大満足です。

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

こんにちは、爆笑釣り部のハルです。

 

苫小牧は、生憎の天気で 風はすごいし雨は降ってるし・・で釣りどころの話ではありません。

 

今週末も行けるのやら・・などと考えとりあえず、少しづついろいろと準備をしています。

 

持っていくワームの種類を選んだり 防寒着の準備をしたり ヘッドライトの電池を充電したりと 。

 

ところで、夜釣りの際必ず必要なヘッドライトはどんなヘッドライトを使用していますか? 無名の300円~ブランドの4000円くらいまで(もっと高いのあるのかな?)いろいろな種類のヘッドライトがあると思います。

 

ちなみに一般的に言われているのは夜釣りには100ルーメンあれば十分だそうです。

 

選ぶ際の条件としては、やはり明るくて・安くて・軽くてかなと私は思います。

 

まだまだビギナーな私の考えです。 で、今回私が使用しているヘッドライトをご紹介します。

 

 

おすすめヘッドライト

富士倉のヘッドライト!

WS000000.JPG

これが、とても明るいんです!

 

偶然、安価で良い物はないかと探しているときになんとなく買ったヘッドライトでした。

 

決め手は価格でした、表記には200ルーメンと書いてありましたが 実際のところ点灯してみないとわからないですが

 

WS000001.JPG

まあ~でも安いし仮に失敗してもまた違うの買えばいいや!って気持ちで購入しました。

 

それが予想以上の明るさにビックリ!

とてもラッキーな買い物でした。

 

WS000002.JPG

 

今のところこれで十分です、メンバーも3人ほど使っています。これから夜釣りを始められる方には安いしおススメのヘッドライトになります。

 

スポンサーリンク
 

 

良い点悪い点

良い点

1.価格が安い!

2.コンパクト!

3. とても明るい!

 

悪い点

1.電池の持ちが少し悪い!

 

まとめ

私はまだこれしか使用したことがないのですが、高いからと言って明るいわけではないようです。

 

悪い点でもあげましたが、電池の持ちがあまりよくないので予備の電池を持って行くと良いと思います。

 

充電池にすると、毎回買う必要もないので個人的にはおススメです。ちなみに電池は単4電池になります。

 

もっとかっこいいのもあると思いますが、低コストで明るくて良い商品になりますので 今のヘッドライトに不満があるならぜひぜひ、使ってみてください。

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

 

おわりー

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク