爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

釣り好きなら一度はいってみたい!釣り掘りレストラン!

 

どうも、爆笑釣り部のはるです。

 

先日、ネットサーフィンをしていたら面白い記事を 見つけました。

 

内容は釣りをしながらレストランで 食事をできるという内容でした。 これすごくないですか? 釣り好きなら本当にうれしいシステムですよね。

 

今回は釣り掘りレストランについて書いていきます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣堀レストランとは

レストラン魚.jpg

その名の通り、釣りをしながらレストランで 食事ができるという画期的な場所 釣った魚もお金を払えばその場で食べれたり お持ち帰りも可能です。

 

 

いろいろな国でも

今回見つけたのは4か国 ベトナム・フィリピン・中国・日本 さすがに世界は広い!

 

面白い所はたくさんあるんです。 驚きにも日本にもあったんですよ 日本のお店は九州~関東までしかないので 北海道の私は知りませんでした。

 

あとは、ベトナム・中国・フィリピンと 海外にもあり、いつか行くことがあったら 行ってみたいものです。 では各国のお店をご紹介します。

 

 

ベトナム

ベトナム.jpg

ここは、リゾート施設のようで 多分ノンビリ食事をしながら釣りを する感じでしょうか。 竿は竹竿でエサ釣りのようです。

 

エサはコオロギの生餌! おおー、ハードルかなり高いですねー。

 

でもイソメがいけたら多分大丈夫ですよ、イソメもなかなか強敵ですから生きが良い奴は 噛まれたらまじで痛いし腹立ちますからね 。

 

コオロギなら私はギリイケるかもしれませんが 虫嫌いは、絶対無理だと思います。

 

でも大丈夫!練り餌もあるみたいです。 リゾート地に行って空を見ながら のんびり食事をして、釣りをしてみたい いつか行ってみたいです。

 

釣れる魚種 書いてあったのは

ナマズ(バサ) バサ.jpg

たぶんこの魚で、白身でタラの代用としても できるようなのでおいしいかもしれませんね。 どこかの記事でイオンでたまに売ってるとか 書いてましたよ。

記事元 釣り堀レストランに行ってみよう【ベトナム】

 

中国

中国.jpg

中国四川省にある釣りができるレストランで 一日中居ても問題ないようです。

 

食事をして、麻雀やゲームなどもしながら 釣りをするそうです。

 

麻雀しながら釣りなんてできるんですかね? 気が散ってどっちかおろそかになりそうですけど しかし一日ノンビリし過ぎです・・・。

 

中国の富裕層は違うんですかねー 釣った魚はその場で捌いてもらうこともできるし 持ち帰りもOKな場所のようです。

 

魚は川魚で泥臭いとかいていました。 確かに池を見る感じかなり濁っているので 泥臭いかもしれません。

引用元 「釣魚島」と釣り【中国】

 

フィリピン

フィリピン.jpg

ここはセブなのでリゾート地なのかな? 詳細はかいていなかったので詳しいことは わかりませんが とりあえず、焼肉をしながら釣りができる スポット。

 

竿は貸してくれるようです、そしてエサは サムギョプサル!豚肉かい!っておもいますが もうーバンバン釣れて入食いのようです。

 

子供たちがすごく喜びそうな感じ 面白そうー!しかも焼肉が数百円って!安! 素晴らしいところですね セブ島一度は行ってみたいです。

引用元 フィリピン留学セブ留学~セブで働く社長のブログ~

 

 

日本

日本.jpg

最後に我が国、日本!

 

いやー私は全然知らなかったのですが あったんですね、釣り掘りレストランが それは、釣船茶屋ざうお 「楽しい」を釣ろう!

 

知ってました?九州~関東にかけてに住んでいる 方なら知ってるとはおもいます。 北海道に住んでいる方は多分知らない方が 多いのではないでしょうか?

 

実際、私も調べなかったら知らなかったし 知って驚きです。そもそもなぜ北海道にないのか 札幌あたりに一店舗くらいあってもいい感じなのですが?

 

今後は北海道にも作って頂きたいものです。 きっと売れますよ! で、「釣船茶屋ざうお」なのですが 釣り好きにはほんとにたまらないシステムなんです。

 

スポンサーリンク
 

 

ざうお」のシステム

◎自分でお魚を釣って食べよう!

1.エサを買う スタッフから釣りに必要なエサを100~200円で買います。

釣竿は無料レンタルできます。

※店舗によって料金が異なります。

2.早速釣ります

3.魚が釣れる

4.魚を渡す。

釣れた魚は調理へ取り掛かるので お近くのスタッフへお渡しください。

◎釣ったお魚の調理方法を選ぼう!

自分で釣った魚は、お好みの調理方法でいただけます♪

※お寿司は別途加工料をいただきます。

※刺身・煮つけ・焼き・お寿司・から揚げ こんな流れになってます。

www.youtube.com

HPにあった動画なのですが、なぜか英語。

 

何個かみたのですが、英語の動画も多々あり 関連会社がNYにあるからなんですかねー? 海外のお客さん狙いかもしれませんね。

 

外人ウケはよさそう「WOOOOW!」みたいな感じで でも、どの動画・ブログをみても本当に みんな楽しそう!いつかは行ってみたいです。

 

お金の無い私でも国内の「ざうお」なら 頑張ればいけるかも。

 

 

まとめ

釣掘レストラン、いつかはどこかの場所は いってみたいものです。

 

簡単に行くなら日本の「ざうお」ですね 北海道ならなかなかいけませんが 内地の方ならちょちょっと走って行けそうなので 羨ましい限りです。

 

個人的には「フィリピンのセブ」が行きたいです。

 

リゾート地で焼肉しがらノンビリ釣りなんて 最高じゃないですか、いつか必ず行きます。

 

海外はなかなか行くことはできないと 思いますが、行く機会がありましたら 是非行ってみて下さいね

 

絶対に面白いと思いますよー。

 

では、爆笑釣り部のハルでした。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク