爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

ロックフィッシュで必ず役立つ!ワームの動きが参考になる動画まとめ

ワーム.jpg

 

 

どうも、こんにちは 爆笑釣り部のハルです。

 

ロックフィッシュ・メバリング・ジギングにおいて ワーム(ソフトルアー)の選択は非常に 重要になってくると思います。

 

その時の季節・ベイト(エサ)の種類・天候・場所など あげればキリのないくらい条件で刻々と 使用するワームというのは変わっていきます。

 

ワームと言ってもいろいろな種類のワームがあり カーリーテール・シャッドテール・ピンテール・グローなどなど 今回はワームの種類ではなく、ワームの動きについて ピックアップして書いて行きます。

 

ワーム(ソフトルアー)はどのような動きをしているのか 気になったことありませんか? 私は気になってなんども調べたりしたこともありました。

 

実際水中にでも入らない限り見ることはできないのですが いろいろな方法でその動きを撮った映像があるので 私が参考になったと思う動画をまとめてみました。

 

ベテランの方は動きや・方法など熟知してると思いますので そんなためになる内容ではないかもしれませんが 知らなかった人は必見なので 参考になれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

ワームの動き参考動画

※ユーチューブからの参考動画になります。

バスるーむchさん動画

バス釣り!バックスライドワームの動き!クロー系ワームも試してみた! 

www.youtube.com

 

バス釣り!ノーシンカーでの水中アクション!ワームの自然なアクション! 

www.youtube.com

 

バス釣り!ジグヘッドを使った水中アクション!釣れるワームを厳選しました! 

www.youtube.com

 

バス釣り!ダウンショットリグでよく使うワーム!水中動画!釣れるアクション! 

www.youtube.com

 

バス釣り!テキサスリグの水中での動き!クロー系を中心にフォールからボトムまでの動き! 

www.youtube.com

 

raparajapanさん

各地で大ブレイク中のワーム水中アクション

www.youtube.com

 

TSURI JOURNALさん

カサゴ用ワームの水中での動き

www.youtube.com

 

メバル用ワーム 水中での動き 

 

www.youtube.com

 

 

BASS LABOさん

ゲーリーヤマモト】レッグワーム2.5” 水中アクション映像 

www.youtube.com

 

ゲーリーヤマモト】 4"カットテールワーム 水中アクション映像 

www.youtube.com

 

ゲーリーヤマモト】 6インチグラブ 水中アクション映像 

www.youtube.com

 

【ジャッカル】 シザーコーム3.8インチ 水中アクション映像 

www.youtube.com

 

【ケイテック】 シャッドインパクト4インチ 水中アクション映像 

www.youtube.com

 

【ジャッカル】 フリックシェイクロボ4.8インチ 水中アクション映像 

www.youtube.com

 

【ケイテック】 マッドワグ7インチ 水中アクション映像 

www.youtube.com

 

【GET NET】 ジャスターシャッド3.2インチ 水中アクション映像 

 

www.youtube.com

 

 

スポンサーリンク
 

 

2012purefishingtvさん

パルスワーム3 8水中動画 

www.youtube.com

 

パワーホッグ3インチ・4インチ水中動画

www.youtube.com

 

【水中動画】 Hollow Baby 3"(ホローベイビー)  & Hollow Belly Spirit Tail 3"(ホローベリー)

www.youtube.com

 

 

ま と め

どうでしたか? とても参考になる動画ばかりだったと思います。

 

記事書いてるときに動画を再度みましたが 改めてイメージがよりしやすいと感じました。

 

自分がロッドを上下することで、 ワームがどんな動きをして どう魚にアピールするか どの組み合わせが行っている釣り場に適しているか 動画みてもっとリアルに感じれたと思います。

 

これから、ジギング・メバリング等を始める方 あまり、イメージがつかなかった方 もっと釣果を上げたい方 の参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございます

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク