爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

苫小牧 東港 一本防波堤

 

どうも、爆笑釣り部のハルです。

 

今回は苫小牧東港の釣り場ポイントをご紹介致します。

 

 

スポンサーリンク
 

 

苫小牧東港【一本防波堤】

一本防波堤4 (1).jpg

一本防波堤4 (2).jpg

 

アクセス

 

 

一年を通して、いろいろな魚種が狙えます。

 

 

魚 種

サクラマス・アメマス・カレイ アブラコ・黒ソイ・マゾイ ババガレイ・カジカ・ガヤ・コマイ 等

 

 

感想

見た目は周囲を、海に囲まれていて 環境はすごく良い感じです。

 

入口付近にはテトラもあり根魚が住める環境で 時期には大型のサイズも期待できると思います。 左右は砂浜の為、遠投ではカレイも期待できます。

 

ここは、海が荒れるとホッキが打ちあがるので ホッキ拾いに家族でくるのも面白いです。 夏は海水浴・潮干狩り等でも賑わいます。

 

スポンサーリンク
 

 

駐車場

砂浜

 

 

トイレ

無し

 

 

釣った感想

印象的には、テトラ以外は昆布・海藻が多く 根が掛かりが多い気がします 底をズルズル引いてくるのは要注意です。

 

昼間はやはり、投げをメインにする方が よさそうです。朝マヅメ(朝方)なら アブラコも行けるかもしれません。

 

時期にはサクラマス・アメマスも狙えます。 周囲の話では、結構釣れると聞いていたのですが。

 

それで何度か朝行きましたが 時期がわるいのか、時間が悪いのか ワームが悪いのかアタリが一回もなく 終了しています。 腕がないのかもしれません。

 

機会があれば、夜に釣りに行って 釣果・感想をご報告しいたいと思います。

 

では、爆笑釣り部のハルでした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク