爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

家族で釣るなら苫小牧西港漁港区 【家族でフィッシング】

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【 釣行日 】2015年10月17日

【 釣り場 】 苫小牧市 西港 漁港区

【 天 気 】 晴天

【 気 温 】16度前後

【 時 間 】 10時30分~14時30分

【  風  】< 2m 南東

【  潮  】 中潮

【メンバー】 ハル家族 計4名

【 魚 種 】 チカ・クロガシラ・ギスカジカ

 

家族でフィッシング

こんにちは爆笑釣り部のハルです。  

今回、私の家族で釣行しましたのでご報告致します。 苫小牧の天気は晴れ・快晴で風も波もなく、最高の釣り日和でした。

 

今苫小牧では、チカが好調のようで 子供たちも魚釣りがしたいとのことで家族で釣行いたしました。

 

サビキはもう~ド素人です・・なんとか、やり方がわかる程度。

IMG_3566.jpg

 

好調のはずが・・なかなか釣れない!? 腕が悪いのか、仕掛けがわるいのか、何もわからずなんとか頑張っていました。

 

隣で一緒に来た、義父さんがブラーに マルキュー パワーイソメ を付け投げていたのですが 正直、パワーイソメで釣れたことのない私は全く信頼は無かったのですが !?・・・釣れた!の一言で横を見たら・・・

IMG_3562.jpg

 

31㎝の良型のクロガシラ!マルキュー パワーイソメ恐るべし! で・・肝心なチカが全く釣れず、1時間に1匹程度。

IMG_3563.jpg

 

ノンビリとした時間だけが、ただただ続いてこの釣果です。

IMG_3567.jpg

 

スポンサーリンク
 

 

釣 果

クロガシラ・・・1匹(30UP)

チカ・・・・・・7匹

ギスカジカ・・・1匹

アブラコ稚魚・・1匹

※釣果のギスカジカはワームでなんとか釣りましたがリリース

※アブラコ稚魚リリース

 

 

まとめ

天気も良く、波もなく、風もなく、最高の天気でした。

 

釣果は良くはありませんでしたが、家族みんなでワイワイしながら釣りができて 楽しくできました。

 

まだまだ、チカのサイズが小さく常連の方は2号のハリスでやっていました。

 

時期がまだ早いのかな?と言っていました。 漁港区周辺ではいま工事をしているので、魚の寄り付きもあまりよくないそうです。

 

でも、投げではそろそろカレイの時期がやってくるので外海あたりはだいぶ良い感じになっているとはおもいます。

 

近くには、コンビニもあり立地的には良い環境でもありますので 皆さん家族で来てみてください。 

 

「チカの天ぷら食べるぞー!」

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

 いつも押してくれる方ありがとうございます! 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク