爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

西港漁港区でデイロック【まさかのデカアブ】記録更新!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

釣行データ

【釣行日】 2015年11月7日

【釣り場】 苫小牧市 西港 漁港区

【天 気】 晴れ

【気 温】 13°~16°前後

【時間帯】 10時00分~12時00分

【 風 】 2m~4m 西北西

【 潮 】 中潮

【メンバー】 ハル 計1名

【魚 種】 アブラコ

 

デカアブ

どうも爆笑釣り部のハルです。

 

今回、平日休みで時間もあり風2m前後で気温も暖かく天気もよかったので一人釣行に行ってまいりました。メンバーのルーキー君に金アブを見せたくて。

 

IMG_3711.jpg

正直どこに行くか迷っていたのですが、用事で街中にいくついでに西港の漁港区へ・・ やはり、時期でもある金のアブラコが釣りたくてこのポイントに決めました。

 

西港の漁港区はテトラがあり、根も多く存在するのでアブラコ・ソイ・ガヤなどロックフィッシュには最高の住処になります。

 

いろいろ話を聞いても、特にアブラコなら西港の方がいいよ!と聞くので良型が多く存在するのでしょう、実際に私自体あまり良い釣果がないので少し犬猿していたのですがダメもとで釣行してみました。

 

ではでは、ご報告致します。

 

釣果画像

※写真:ハル アブラコ 47㎝ ハル ※ほとんどバイトが無く半分諦めかけていたときにヒットしました。なかなかの引きですごく楽しかったです、金アブじゃなったのが少し残念です我が部のアブラコの記録は更新です。

IMG_3710.jpg

 

スポンサーリンク
 

 

釣 果

ハル

アブラコ・・・1匹(40UP)

計・・・・・・1匹

 

 

お持ち帰り

※お持ち帰りはありません、近くのおじさんにあげました^^

 

 

まとめ

まあ~時間もなかったしボウズも免れたのでよかったです。

 

バイトは2回ほどでボトムを狙いすぎたのか根がかりがめちゃくちゃありロスト数は6個ほどありました・・・。

 

天気もよかったので、気持ちよく釣りができました。

目標であったアブラコは釣れましたが、金アブではなかったのが残念です。

 

周りでサビキ釣りをされている方が数名いました、数は数十匹ほど釣れていました。サイズは小型が多かったです。

 

まだまだ、金アブ狙って行きたいので釣れるといいなぁ~。

 

皆さんも西港漁港区に行ってみて下さい、もしかしたら驚きの釣果があるかもしれません

 

爆笑釣り部のハルでした。

 

見てくれている皆さんに感謝します

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク