爆笑釣り部

魚釣りに関する情報や苫小牧・北海道の釣りに関する情報です。

ルアー・ロッド、釣り具を買うなら!おススメのフリマアプリ3選

ルアー.jpg

 

こんにちは、こんばんは 先日、娘に 「パパ~これあげる!」と手紙をもらい 内容を見てみると 「あと88回お仕事頑張ってね!」と書いてありました。

 

特に意味はないのですが、5・8・3の数字が好きみたいです。

 

かわいい愛娘です どうも、爆笑釣り部のハルです。

 

いつも釣り具などを買う際は どのように買っていますか?

 

近くの釣り具屋さんですか? ネットショップですか? 私は近くの釣り具屋で欲しい商品を探して 特に大きい物は実際に目で見て触って確認してから ネットなどでその商品がいくらで売ってるのかを 確認してから購入にいたります。

 

良く使うのが~ ナチュラム

 

 

あとは~ 楽天市場

 

続いて~ Amazon

大体このような所でしょうか 皆さんも良く知っている所だと思います。

 

知らない方は是非、検索して自分が欲しい商品を 探してみて下さい、ほぼ見つかると思いますよ。

 

その他に何があると思いますか? 今の時代は多くの方がスマートフォンを使用 していると思います。

 

そこで、ブームというか当たり前のようになっているのが フリマアプリ! アプリ内で買い物ができる時代なのですね すばらしい~。

 

 

スポンサーリンク
 

 

フリマアプリで買い物

一言で言うと「便利です」、オークションとは間違い 出品者との距離も近いので普通に買い物してる 雰囲気すらあります。

 

値引き交渉もできちゃいますしね。 使ったことはありますか?

 

使ったことが無いなら是非探すだけでも 使った方が良いですよ ネットショップにない物 型落ち・ネットより安い物 どんどん出てきます。

 

良い物は秒で売れますけどね。

 

フリマなだけあって個人が勝手に 値段をつけているので その物の価格を知らずに価格設定を される方もいますので、タイミングが合えば ほんとに安く買えちゃうんですね。

 

知ってるよ~とかは言わないでくださいね。

 

 

おすすめ3つのアプリ

■Fril(フリル) https://fril.jp/ ■

ダウンロード数450万を突破する人気アプリ

フリル.JPG

【ご利用にかかる費用】 基本利用料は《 無料 》です。

 

会員登録・月額使用料・クレジットカード手数料などは一切かかりません。 以下の場合のみ手数料を頂いております。

 

【購入者】 ・支払い方法にコンビニ/銀行ATM/auかんたん決済を選択した場合の決済手数料:100円 ・クレジットカード/ドコモケータイ払い/ポイントで購入される場合は決済手数料はかかりません。

 

 

フリルの簡単な使い方

【1】 まずは自分が持っている端末(iphoneandroid)に アプリをいれます。

【2】 ホーム画面が出たら検索をします。

フリルトップ.png

 

【3】 自分が欲しい物の名前を入力します。 ルアー・ロッド・釣り具など

フリル検索.png

 

【4】 今回はルアーを検索してみました。 すると、いろいろなルアーがでてくるので その欲しいものをクリックして詳細説明を見て 買うだけです。

 

フリル結果.png

フリルまとめ

簡単でしょ?以外に難しいことはないでんですよ。

 

ここは、少し前まで女性専用だったので 釣り具の出品数は少ないほうですね これから増えてくると予想します。

 

 

ラクマ http://rakuma.rakuten.co.jp/ ■

出品手数料、販売手数料、決済手数料はすべて無料で提供し、支払い時に楽天ポイントも利用できます。

ラクマ.JPG

【手数料】 ・会員登録 無料 ・月額利用料 無料 ・出品手数料 無料 ・クレジットカード/ポイント払い手数料 無料 ・売上金の振込手数料 無料 ※コンビニ/ATM払いは、決済手数料として別途216円必要となります。

※10,000円未満の振込は、振込手数料として別途216円必要となります。

 

 

ラクマの簡単な使い方

【1】 まずは自分が持っている端末(iphoneandroid)に アプリをいれます。

 

【2】 ホーム画面が出たら検索をします。

ラクマトップ.png

 

【3】 先ほどと同様にキーワードを入れます。

ラクマ検索.png

 

【4】 ラクマでもルアーを検索してみました。 すると、ルアーがたくさん出てきましたね 後は手順に従って購入するだけです。

ラクマ結果.png

 

 

ラクマまとめ

ラクマ楽天が管理しているだけあって 楽天ポイントが使えたりと便利な要素も多いです。

 

一番は有名企業であるだけに安心感はありますね。 釣り具の出品数としては フリルよりは多いですね。

 

スポンサーリンク
 

 

■メルカリ  http://mercari.jp/ ■

アプリのダウンロード数が2,500万と大人気のフリマアプリ!

メルカリ.JPG

購入者の手数料 コンビニ支払い、銀行(ATM)支払い、キャリア決済の場合のみ100円

 

 

メルカリの簡単な使い方

【1】 まずは自分が持っている端末(iphoneandroid)に アプリをいれます。

 

【2】 まず、虫眼鏡のマークで検索をします。

メルカリトップ.png

 

【3】 上記の検索同様にキーワードを入れます。

メルカリ検索.png     

 

【4】 今回もルアーで検索をかけました。 すごい数です、フリル・ラクマより 出品数は多いです。 あとは手順に従って購入するだけです。

メルカリ結果.png

 

 

メルカリまとめ

メルカリは出品数・種類ではナンバーワンでしょう その分売れる速度も半端なく早い なのでちょいちょい調べていないと あっという間に売れます。

 

気になる商品が見つかると思います。 

 

フリマアプリのコツ!

ご紹介した3つのアプリ 見ていてもわかると思いますが ほぼ使い方が一緒! それがどんな意味かわかりますか?

 

出品する側も一緒だということです。

 

なので、メルカリにある商品はラクマにもある 逆にフリルにある商品ならメルカリにもある という可能性もあるのです。

 

ですから、一つのアプリにこだわらず もしかしたら~の考えで ほかのアプリも覗いてみる事をおススメします。

 

あとは、相手は業者ではない方も多く 対一般人であることも忘れてはいけません 無理な値引きや暴言などもやってはいけないので 相手の気持ちに訴えかけるようなコメントを 残すと、意外に値引きしてくれたりします。

 

 

総まとめ

どうでしたか? アプリで買うという選択もありじゃないですか? 一度覗いてみて下さい。

 

アプリを入れるのは無料ですから 意外に欲しい物が見つかるかもしれませんよ。

 

あと、オークションやフリマアプリでの 買い物はやはり目に見えないやり取りですので 出品されている人の評価と買った人のコメント等も 参考にすると失敗が少ないです。

 

良い釣り具が見つかることを 祈っています。

 

1人でも誰かの役に立てれば幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク